2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つるアイスバーグ

白のバラで銘花といえば、多くの人がこのバラを推すというアイスバーグ。 今日はそのアイスバーグに触れてみます。 思えば初めて買って植えたのがツルアイスバーグでした。 2009年の3月に植えています。 このバラは生育がよく、一年でぐんぐん伸びます。 残…

冬の作業の進行状況

今週は土曜出勤休のため、休みは日曜のみです。 晴れて良い天気だったので、精力的に進めました。 ・バフビューティ ・ロココ ・ニコロパガニーニ ・ラブリーメイアン ・ラベンダーメイディランド ・ブレーズ ・エリナ ・モーツアルト ・バレリーナ ・フィリ…

ニュードーンの剪定その2

ブログが週刊と化してきています。 恐縮です。 剪定前のニュードーンはこんな感じです。 反対側からのビューはこんな感じ これは2012年に長尺苗で購入して植えたものです。 植え付け時はこんな感じでした。 その後、こうなって 翌年の春はすでにここまで…

ニュードーンを剪定しました

勢い込んで始めた割には全然記事を書けません(汗) 何せこの時期は剪定作業が忙しいので(言い訳) 今日は終日雨で、こんな時こそ記事をかこうと意気込みましたが、写真をあれこれ触っていたら一日が終わりました。 やれブログのサイズはいくつが良いだの、…